日々考えたり

プログラミング学習記録、読んだ本の感想など

プログラムは自分で書かないとわからない件

CODEPREPで今更ながらPythonの項目完了しました。

でもやっぱり納得するまでには、自分でEditerに書き込んで実行し、間違いながら覚えていくのが効きますね。。。

f:id:sig_nai:20181027154625p:plain

こーんな。

自分で書こうとして、あれ、これいいんだっけ。。。というのは現場でもよくあることです。

ちなみにEditerはAtom使っています。

CODEPREPの最後の項目が、Pythonアプリを作るお題だったのですが、あまりまだ理解しきれていないです。。。これもオフライン環境でゆっくり学ばねば。

 

Pythonを学んで、分かったこと

・プログラミングは手段であって目的ではない、でも中身を理解しないと使いこなせない

・データは多次元で扱うのがもはや当たり前

・今はPCのみで楽々プログラミング環境構築(無料)できる

こういうのをみっちり学んだ世代が出てくると怖いですね~。

 

次はこれにチャレンジしたい。

本屋で立ち読みしたらまた違った視点なのですが、わかりやすそうでした。

Pythonで学ぶあたらしい統計学の教科書 (AI & TECHNOLOGY) [ 馬場 真哉 ]

価格:3,240円
(2018/10/27 16:11時点)
感想(0件)