日々考えたり

プログラミング学習記録、読んだ本の感想など

Paizaにチャレンジ

気になっていたPaizaのプログラミング学習サイトを本日はやっていました。

paiza.jp

このサイト考えた人すごいです・・・。

初歩的なところしかまだやっていませんが、コーディング中に躓きそうなところを丁寧にVideoの中で教えてくれます。

ナレーションも声がかわいらしく、説明が非常に考えられています。

間違えそうなところ何度かさらっと反復して言ってくれるし、あれ、なんだっけ。。。と覚えたことがあいまいなところもカバーして説明してくれます。

しかもRPGゲームを作っているような感覚で学習が進むので、飽きが来ない。

本当に痒い所に手が届く感じです。これが基本無料って。。。

気になりすぎて開発者の方のブログまで読んでました。(もはやファン)

 

今はPythonしか見ていませんが、そのうちほかの言語も見てみようと思います。